京浜東北線トラブル
関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。
*フォトピエール: 暮らしをデザインするとこ
想定外のトラブルに対応する「製品が持つ力」は弱い。まったく応用がきかないようです。
http://p-pierre.air-nifty.com/photo/2005/03/post_4.html
*ふらっとぶろぐ:JRは補償しないの〜?
鉄道会社のここんとこのダメさ加減、元国営企業のずぼらさ。この2つがものの見事に出た事件だね。
http://flat-blog.at.webry.info/200503/article_68.html
*風まかせ更新2 原型師にして整体師(修行中): 極限…サバイバー
損害を与えられた場合には法外な請求を要求しますがこういう『過失』の場合はわりと『ごめんなさい』の一言
http://zerowind.cocolog-nifty.com/kazemakase/2005/03/post.html
*ちから の ぶろぐ:京浜東北線の故障
そんな中で電車がいきなり止まって、空調も停止、しかも窓が開かない!!さて、ワタシだったらどうなってしまうでしょう....。
http://blogs.dion.ne.jp/chikara/archives/803703.html
*ごらぁ:乱れる
年度末の忙しいときに、頼むよ。 ごらぁ、って言う気にさえならないじゃないか。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/32810/1164392#1164392
*無駄ブログ:京浜東北線トラブル
振り替え電車に乗って会社へ出社。結局、出勤に3時間半もかかってしまいました・・・(;_; )
http://kurotan.blog4.fc2.com/blog-entry-45.html
*駄文累々: 京浜東北線に缶詰にされた。
殺伐とした空気の中で誰か何かやらかさないか不安半分興味半分で周りを観察していた。
http://dabun.cocolog-nifty.com/ruirui/2005/03/post_7.html
*Primeraの独り言: 209系ダウン
空調が止まっても大丈夫、との判断なのだろうが、実際には車内温度がかなり上昇したように窺われる。
http://primera.cocolog-nifty.com/top/2005/03/post_2.html
*皇国の興廃ここにあり:【交通/鉄道】JR京浜東北線がストップ 5000人が車内に缶詰め
降ろして線路外に退避って出来ないのか?想像しただけで息苦しい。
http://blog.goo.ne.jp/asei34/e/e377e950f133ce98a1ecb2f0820a95f9
*TOOLKIT: 京浜東北線
ニュースを見てみたら、いつも乗っている電車だった。しかも、事故のあった車両は後ろから三両目・・って、
http://toolkit.seesaa.net/article/2567617.html
*中小企業診断士の徒然なるままに: 研究会に行ってきた。とうとう独立まで8日!!
としたら、JR側の問題で遅延した場合は、払い戻しすべきだと思うのですが。いかがでしょうか?
http://yuudai.mo-blog.jp/chuushou/2005/03/8.html
2時間以上も缶詰になってじっと耐えているなんて、日本人って我慢強いんですね。
以上、意見交換をお待ちしています。
カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月24日 09:42
■トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/113
このリストは、次のエントリーを参照しています: 京浜東北線トラブル:
» 千葉、茨城で震度5強の地震?鹿島線でまた缶詰発生 from 悲惨だ罠、な話
千葉県北東部で11日午前発生した地震の影響で、JRの総武、成田、鹿島線の電車計3本が駅間に立ち往生し、乗客が長時間にわたって車内に缶詰め状態となった。
・・・
鹿島線の佐原発鹿島神宮行き普通電車(4両)は橋の上で停車し、乗客約30人が3時間以上車内に閉... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年04月12日 00:29
■コメント
トラバいただいた、Primeraです。他の方のご意見も読んでみました。一番切実なのはトイレかも知れませんね。
Primera
投稿者 Primera : 2005年03月24日 20:27