new2service400x81.gif
 

丹羽文雄

「丹羽文雄」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。

=2005年4月21日収集分=

*Book,Movie,Art!:丹羽文雄死去
丹羽も文化勲章を受けてるのに、やはり書店で買える本はほとんどなくなってるのだね。
http://d.hatena.ne.jp/eigorien/20050420#p1

*finalventの日記:丹羽文雄死去
そーじゃなくて娘以外に文壇関係者がこれに乗じて醜悪な噂をしてたってことですよ。
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20050420/1113965055

*阿木雅芳の「春夏秋冬」:丹羽文雄さんの死
書けなくなった丹羽さんの日常生活をかいまみて、何とも言えぬ複雑な気持ちになったことを覚えている。
http://blog.kansai.com/satoshi5479/236

*徒然なるままにだよね、、、 :丹羽文雄死去
アオシマの「鳥海」を造ったときに読んだのですが、心にしみました。 ご冥福をお祈りします。
http://tomomodel.blog1.fc2.com/blog-entry-128.html

*遊行七恵の日々是遊行:丹羽文雄の死
小説より文壇の話・随筆・ゴルフの話などが面白かった。タイトルのつけ方も巧いとよく思った。
http://yugyofromhere.blog8.fc2.com/blog-entry-21.html

*石橋正雄の「生き方上手じゃないけれど」:丹羽文雄 「鮎」「厭がらせの年齢」
だがこの平成の世、丹羽文雄という作家の存在はもはや忘れ去られたも同然である。
http://ishibashimasao.at.webry.info/200504/article_9.html

*丹羽文雄の死に想う……ことは特にない
「そーじゃなくて娘以外に文壇関係者が」とのことで、ワタシの読み間違いでした。失礼しました。
http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20050421#niwafumio

*つらつら日暮らし:丹羽文雄さん死去
いま拙僧の手元にないので、拙僧が蓮如上人に関して書くときは、参照しておりません。
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/2f041db4b13e456eb97b0c88ca1a866c

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:120アート/エンタメ(旧) | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月21日 10:11

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/329

■コメント

TBありがとうございます。丹羽さんが亡くなられたあと、娘さんが父を介護した日々を記した本を読みたいと思い書店に出かけました。かつては中公文庫にあったようですが、残念ながら絶版でした。大型書店が増え、一方で出版物も激増していることから、新刊本の命は短くなるばかりです。インターネットで古本をさがすほかありません。

投稿者 阿木雅芳 : 2005年04月29日 18:29

コメントしてください




保存しますか?