new2service400x81.gif
 

敵基地攻撃能力を?北朝鮮ミサイル防衛に額賀防衛長官

「敵基地攻撃能力を?北朝鮮ミサイル防衛に額賀防衛長官」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月10日収集分=

*Independence JAPAN:ミサイル防衛に基地攻撃能力を!
ミサイルの発射準備が確認されるならば、発射を待ってからそれを迎撃するというのはいかにも呑気な気がする。
http://ameblo.jp/independent-japan/entry-10014496893.html

*ちびのり日記:★国防論の行方は?
朝鮮の核保有発言を機にUSA様が慎重路線を取る姿を見ると、武力の保有による抑止力も有り得るのではないだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/fallen_angel/e/52d68768a8d815c3d6d0758c648ef43d

*ザッツブレンディ:んな無茶な・・・
当然、中国のミサイルの問題も出てくる。あんな奥地を攻撃しようとしたら、弾道ミサイルが必要になるぞ・・・。
http://blog.goo.ne.jp/so5oso5o/e/2dc921c67d60a7b9fac1381403ca243e

*マナ、書店員&マイクの冠婚葬祭とは無関係な何か: 額賀・麻生両氏、敵基地
F4を採用したときに、わざわざ空中給油装置をはずしたモデルを購入したのか、当時の役人は腹かっさばいて責任取るべきですねー
http://manashoteninmic.seesaa.net/article/20516011.html

*Chrysanth Ground ... :先制攻撃
攻められても何もしませんだなんて、相手に攻めてくれと言ってるようなものだ。「先制攻撃するぞ」と言う発言は相手をけん制しているのだ。
http://shintaness.blog69.fc2.com/blog-entry-373.html

*News It!:敵基地攻撃能力は必要 額賀・麻生両氏見解より
専守防衛によって無駄に攻撃を受けるというのは、戦争と同時に自衛行為すら放棄する、国防の怠慢につながる事だと思うのです。
http://biz.camiyu.net/?eid=134669

*みんなのちから:国民守る先制攻撃!?
今回の踏み込んだ発言は、世論の反応を見るためのもの。「とんでもない!」「やることが違う!」と、声をあげなければ!
http://blog.goo.ne.jp/action-nagasaki/e/4e478f8aa5a92acadf2a78e9bd060db5

*王様の耳はロバの耳: 敵基地攻撃能力は必要
米国にしてみれば北君暴発有難うだ お馬鹿な日本政府をそそのかせMD構想に一層の金の無心を出来る
http://blog.goo.ne.jp/hiroharikun/e/42504e861ded9338f7d75bf7edf3c7e1

*北朝鮮への経済措置はちょっと待て! ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳
今後の仮想敵国が、核も大陸間弾道弾も確実に所有している世界一の人口の「あの国」になる事だけは絶対避けて欲しい。
http://higemegane.at.webry.info/200607/article_5.html

*観劇レビュー&旅行記と日記:【北朝鮮ミサイル危機で見えたもの】 田中 宇
ミサイル防衛システムが、撃破できる確率が極めて低いことは、前回述べたが、これを裏付ける資料とともに改めて解説されている。
http://blog.goo.ne.jp/junsky/e/61101366bad5422ea498f4457d96677d

*長田ドームNAGATA DOME:額賀長官、最低限の装備必要
日本国を守るためには、ミサイル基地の限定空爆は必要です。現在の憲法の範囲内でも可能な装備だと思います。
http://yn913.at.webry.info/200607/article_39.html

*ももんがの戯れ言:[第2の真珠湾攻撃]
額賀さん、韓国が米国のためにベトナムでどれだれの犠牲者を出したか、もう一度調べ直した方が良いんじゃないの?
http://blog.goo.ne.jp/roam/e/4c2d8c3d8efb21c7ada862969d3a04c2

*まいっちん愚ログ:結論「韓国は反日好き」(いまさらやけど)
東京や大阪や、その他日本の都市にミサイル撃ち込まれて火の海にされてから対策考えるんですか??
http://blog.goo.ne.jp/ukiuki8155go/e/2e6bf2cb437c349e127e27e9babb3ff2

*我流彩々:基地攻撃能力
防衛庁長官としてはこのような脅威に対抗できる手段はその全ての可能性を鑑みるのは極々当然の話だろう。
http://gratifydes.exblog.jp/5229614

*クルトンパパのいろいろ日記:敵基地攻撃能力は必要!賛成します
昔みたいに、宣戦布告をして、船とか飛行機がやってくるような時代じゃない。いきなりミサイルが飛んでくるんだ!
http://crutonpapa.at.webry.info/200607/article_33.html

*風媒花:額賀長官の発言に思う事。
他国を攻撃うんぬんではなく、自国を守るためには必要な事かもしれないな。。。と今回の北朝鮮からのミサイルでは思いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kinmokusei242000/38724585.html

*J Blog: 現行憲法下で北朝鮮への先制攻撃が可能なのか
国民の不安を少なくしようという意図はいいのですが、現状では先制攻撃はできない、という事実を広く一般に知らせることも大切なんでは
http://jeanblog.seesaa.net/article/20566902.html

*中毒サンの政治・経済俺にもいわせろッ!!〜これがおれの意見だ!オヤジの一刀両断ッ〜
相手のミサイル基地を攻撃するか否かを誰が判断するのかという問題を含めて、きちんとした議論を尽くさないといけないでしょう。
http://blog.livedoor.jp/nr_n/archives/50701942.html

*さとぴょん ズバリ言うわよ!!:表向きとして・・・・・・・
今回の防衛長官のコメントは、感情的な部分もあるとは思いますが、個人的には、やられるなら、やっちまえと言う感じです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/62817/2609452#2609452

*ぬぬぬ?:さあ来たぞ!勇ましい人たちよ @「戦争ができる国づくり」を
社会全体のねじを右に巻き巻きしておきながら「さあニュートラルに議論しましょう」って事自体がもはや胡散臭い
http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-602.html

*じゅくせんのつぶやき:先制攻撃が容認される日
北朝鮮のお決まりの挑発につい乗ってしまったのか。いや、額賀氏ともあろう人物がそんなキレるようなこともあるまい。他に真意があるのかも知れない。
http://blog.goo.ne.jp/jukusenmasaya/e/e02c6c475a1d6b56e278047eb1d59805

*深夜の話題!:戦争??
攻撃するってことはかならず戦争になる。アメリカがやってきた論理と全く一緒だ。その危険を取り除く努力を武力に求めるてはいけない。
http://fumoto.jugem.jp/?eid=86

*すべてが0になる:ミサイルから身を守るためには?
結論から言いますと、私は賛成。持つべき。ですが、”自衛”の為と言うには少々疑問が残ります。
http://blog.goo.ne.jp/106s16_00/e/87ad28f13e93fb0ffecbd0e5c43d8966

*オテシャッキンチオロック:敵基地攻撃能力は必要 防衛長官が表明
防ぐだけじゃ怖いですよね。だから発射基地への攻撃は憲法の範囲内でうまく解釈してでも出来るようになったほうがいいかと思います。
http://blog.goo.ne.jp/tanikikaicho/e/3790463bea6d119561f77d7d1377c21b

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月10日 18:13

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13779

このリストは、次のエントリーを参照しています: 敵基地攻撃能力を?北朝鮮ミサイル防衛に額賀防衛長官:

» 473:額賀さん「基地攻撃能力必要」韓国「日本は騒ぎすぎ」中国は必死? from 今日の私感neo
今日のネタは… 1)額賀防衛庁長官「基地攻撃能力は必要」 2)韓国「日本は騒ぎすぎ」 3)中国は必死に北を説得? の3本でーす! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月11日 00:32

» 北朝鮮のミサイル発射と韓国の深謀 from 釣りキチおやじの言いたい放題
 韓国は、過去、核兵器開発を目指し極秘裏に研究を行ったことが明らかになっている。 韓国が核兵器を是非とも手に入れたいと思っていることは間違いあるまい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月12日 12:17

» 北朝鮮ミサイル実験を機に図に乗りつつある安倍氏らは、テポドンより脅威かも知れない?! from 日本がアブナイ!
  私は5日に北朝鮮がいきなりミサイル発射実験を行なったことは、日本はもちろん、 周辺諸国からも非難されるべき行為だと考えている。そのために日本や周... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月13日 05:22

» 在欧外交官を活用せよ、 from 罵愚と話そう「日本からの発言」
 北鮮で開発されたミサイルは、輸出用商品でもある。とはいっても、東アジアでは商売にはならない。お得意さんは中近東や北アフリカや旧ソビエトから独立した地域の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月13日 11:57

» 北朝鮮ミサイル問題の本質 from 罵愚と話そう「日本からの発言」
 事実は、単純だ。冷戦で押さえつけられていた独裁政権の暴政が、冷戦が終わって、夜店のラムネの栓がぬかれたように、噴きだしてきただけの話だ。イラクのフセイン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月13日 11:58

» 「敵基地攻撃論」の正当性と実効性 from 雲國齊の無謀
額賀防衛庁長官が、「敵基地攻撃論」 について言及したことが物議を醸した。「敵基地 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月24日 21:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?