改良型ハブにも欠陥(三菱ふそうトラック)亀裂で再リコール
「改良型ハブにも欠陥(三菱ふそうトラック)亀裂で再リコール」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。
=2007年1月17日収集分=
*ひとりの独り言 三菱ふそう 新型ハブもリコール
三菱ふそうは運転手には一番の人気のメーカーだった。登坂力は他のメーカーとは比較にならない強さがあった。
http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/b69ae1eed428b364bd2378e8833791ea
*i-revo ここまで来ると可哀想に思える。 マイポータル
これはもういよいよ物売るってレベルじゃないな トラックの運転手も安心して乗ってられないだろう...
http://mp.i-revo.jp/user.php/wialiryf/entry/15.html
*エクリプス スパイダー オーナー日記:三菱ふそう 新型ハブもリコール
メーカーとしてはこの際、他メーカーのハブの強度を確認してみたらどうなんでしょうね?
http://blogs.yahoo.co.jp/vet_ozeki/43892415.html
*老化の考察? ダブり・リコールの陰には?
この後に及んでこれでは、悪意(コスト至上)か能無しなのか?とくに企業では絶対に回避したいケース、
http://blog.goo.ne.jp/friendmoon/e/39da981c3fb16d7622f9b803923e1693
*かくれ家:リコール
三菱ふそうトラック・バスは、やっぱり営利に走っているんですね。安全という考えは、利益より下なのがハッキリしましたね。
http://ameblo.jp/kakurega777/entry-10023596885.html
*島田士郎のblog@毎日が勉強: もの作りの誇り
設計書が正しければ、その通りの物ができるのは、今までの日本の常識だったけど、それが今でも通用するのだろうか。
http://shimada.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_2761.html
*日々歯を食いしばって頑張ってます:三菱ふそうという会社、、、
母子3人が死傷する事故を起こしておいて、またタイヤが脱輪する可能性がある車が数万台あるなんて、、、(まさに凶器です)
http://blog.goo.ne.jp/freemail039130/e/97622e8a0d539c38fc66d7275a1947ae
*森羅万象:三菱ふそう、ハブにまた強度不足・交換部品リコールへ
懐かしいというか、未だやってんの?という感じのニュースが出たので、僕も業界経験者として内情の暴露と問題提起をしてみたい。
http://d.hatena.ne.jp/mc-taichi/20070116/1168965132
*カーセキュリティショップSEELD 社長のひとりごと:三菱ふそう また・・・
三菱はもう車を作り資格なしですね。売る資格もなしですね。三菱の車両を買う方にも問題ありですね。
http://seeld.jugem.jp/?eid=213
*バイポーラ:私だけ・・またTVネタです。(三菱ふそう)
三菱ふそうに肩入れするつもりはありませんが、どうもリコールを不正として悪意としている記事が私には、今回は感じられました。
http://bipolar.at.webry.info/200701/article_5.html
*一言多くて…:コンプライアンス 三菱FUSO
だいたいディーラでそんな細かい測定なんてできるのか疑問だが、それをずさんといってしまうマスコミもねえ。
http://ameblo.jp/ojazone/entry-10023619707.html
*Syo Roomの読書日記などなど:三菱ふそう、お前は、まだ目が覚めないの・・・
自信を持って、おおくりしましたんじゃないのね。「経営に影響」って、前の事件で、つぶれなかったのが、おかしいんですからね。
http://blogs.yahoo.co.jp/syomatsu1961/45384202.html
最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。
カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月17日 16:15
■トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18665