newservice400x81.gif

 

えごまの葉(エゴマの葉)/ケンニプ

「えごまの葉(エゴマの葉)/ケンニプ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月20日収集分=

*NYでダッチコリアンごはん:牛肉のえごまの葉包み
煮汁が少し残る程度に煮詰め蜂蜜を加える。エゴマの葉に、ごはん、余ってるにんじんときゅうりと豆もやしのナムル、牛肉を包んでぱくり。
http://soona.exblog.jp/3104944

「大勢で食べるととっても楽しそうですよね。」

**Sol:タットリタン(鶏肉とジャガイモの甘辛鍋)
えごまの葉がアクセントになっておいしいのですが、もしも手に入るのならば、えごまの葉のヤンニョム漬けを一緒に食べるとさらに美味しいです♪
http://sol123.exblog.jp/4707279/

「食べたら夏ばても一気に吹き飛んじゃいます。」

*Silver Spoon and Chopsticks−ハングルの世界−:えごまの葉の醤油漬け
えごまの葉の代わりに、しその葉を使うこともできますが、香りが違うので醤油ベースにはやっぱりえごまの葉が合う感じがします。
http://maypooh.exblog.jp/5577318

「えごまの葉が手に入ったら是非作ってみたいです。」

*ちょこmamaの脱お惣菜宣言〜ひたすら一人分レシピ〜:豚肉とえごまの葉のオイスター炒め
ゴマ油で簡単に炒めてオイスターソースとナンプラーで味つけしただけですが、独特の香りでごちそうのような味になりました!ごはんとピッタリです!
http://datsuosozai.blog95.fc2.com/blog-entry-128.html

「ほんと、ご飯がもりもり進みそうなおかずですね。」

*イプライスの韓国通信:タッカルビ(鶏肉と野菜の炒め物)
唐辛子の味がきいたスパイシーな味です。えごまの葉は少々くせがありますが、入れることによりより本場韓国の味になります。
http://www.koreanavi.jp/archives/54561905.html

「冬ソナファンなら一度は作ってみないと♪」

*料理レシピとヶヶヶ日記:ピリ辛ミンチとエゴマの葉和え
エゴマの葉って美味しい〜〜〜!!ピリ辛に味付けした豚ミンチと春雨を和えてみました♪
http://84116.blog78.fc2.com/blog-entry-257.html

「ご飯にたっぷり乗せてガッツリ食べたい!!」

*家具、インテリア、ナチュラル、手作り、無添加DIY:えごまの葉の漬物
辛いのとゴハンが熱いのとでフハフハしながらも、ゴマの香ばしい風味と醤油のしょっぱさ、シソの爽やかさ等が口の中に広がって幸せな気分になります。
http://boltsjp.blog101.fc2.com/blog-entry-43.html

「あ〜想像しただけでお腹が空いてきました〜。」

*おうちでCyaCyaと外飲み気分 気まぐれ簡単!料理レシピ:豚バラ肉のエゴマはさみ揚げ
中まで火が通ったら、皿にのせて、塩を添えてできあがり。パリッと揚げて塩をつけて食べるといいです。チーズとコチジャンも合います。
http://easy2cook.blog107.fc2.com/blog-entry-37.html

「お酒のおつまみにぴったり。ビールが進みそうです。」

*HAPPY HOUSE:えごまの葉のたまり漬け
焼きおにぎりにタレを塗りつけて葉っぱをくるりと巻いて食べたら、赤唐辛子のぴりりとした辛さににんにくとごまが香ばしく、とっても美味しかったです
http://blog.duogate.jp/milkhouse/entry/detail/?EP=18163653

「その食べ方イイ!作ったら絶対マネしますね。」

*あいのう流通センターブログ:今週のレシピ(39号)
[えごまの葉チャーハン]納豆をいれ混ぜ、最後にゴマ油で香りつけし、出来上がりです。えごまの独特の香りをお楽しみください。
http://blog.goo.ne.jp/ainou-c/e/12187c49035b669a9c687b63fd99f998

「二杯目をおかわりしたくなること間違いなし。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年11月14日収集分=

*湘南 こっしーの部屋:えごまの醤油漬け
初めて作りました。青紫蘇のもっと濃い感じです。御飯が進むんですね、葉で御飯をまいて食べています。
http://blogs.yahoo.co.jp/kosi45_2005/6593739.html

「3%の食塩水ですか…なるほど。勉強になります。」

*めざせ!はなまる主婦・・(め。<)/:エゴマキムチ♪
ほんとに大好きこの香りこの味♪御飯をくるんでいただきま〜す。リクエストがありましたのでわたし的にアレンジしたレシピをご紹介します。
http://blogs.yahoo.co.jp/icopon515/11627474.html

「ほかほかご飯にのったエゴマの葉…堪りません!」

*korea三昧な日常:今日の韓国料理 エゴマの葉と海老のジョン
エゴマの葉と海老のジョン(チヂミ)といつものように(スンドゥブチゲ)を作ってみた。エゴマの葉と海老の組み合わせって合うんだよね〜♪
http://korea-zanmai.txt-nifty.com/_korea/2006/04/__1569.html

「カリっと焼いてビールと一緒に…!」

*いつでも韓国:カムジャタン
安い・うまい・栄養満点、三拍子そろったカムジャタン。学校給食にも、しばしば登場するカムジャタン。
http://blogs.yahoo.co.jp/maga9239jp/35929269.html

「給食に出るってことは栄養面も完璧ですね!」

*コッキリチブ:ダッカルビ
食べた後のポックンパプも美味しいよ♪ホットプレートで作ってもいいし、作った鍋ごと出すのがいいよ。
http://kayok32.exblog.jp/2530463

「ポックンパプとは鍋の後もおじやみたいなもの?」

*我が家のお気に入りレシピ:サムギョッサル風 えごまの葉包み
見た感じ、シソにそっくりな「えごまの葉」そっくりなのもそのはず、えごまはシソ科の植物で葉自体の香りはシソとは全く違った香り。
http://scrapbook.ameba.jp/clover7013_book/entry-10014357561.html

「掌くらい?の大きな葉っぱ。包むのにいい大きさ」

*Lodge向日葵。:チャンアチ(えごまの葉のしょうゆ漬け)
調味液に浸すタイプではなく、こちらはタレを塗るタイプ。( ..)φえごまの葉…鉄分、カルシウム、ビタミンA、ビタミンCが豊富。
http://lodge.boo.jp/slowlife/2006/08/egoma.php

「女性に嬉しい栄養がたっぷりなんですね〜」

*なえ はんぐくっせんふぁる(゜-^*)σ:第三弾 コチュカルポックム
この料理は辛いのが大好きな人にお薦めしたい!!肉が嫌であればサムギョプサルを鶏などに変えてもいいですよ〜ご飯にも合うしもちろん焼酎にも^^
http://blogs.yahoo.co.jp/malgunnalsi/38724538.html

「辛い料理って美容に良いんですよね〜♪」

*定食屋さんの簡単レシピ:えごまの葉 (ケンニプ) レシピ
アクセス解析を見て( ゚д゚)!『えごまの葉 (ケンニプ)』関する記事のアクセス大・大・大反響だったのでレシピをまとめてみましたぁ
http://teisyoku83.seesaa.net/article/23967342.html

「ハムカツも焼きおにぎりもどっちも美味しそう」

*美味しいご飯が笑顔の秘訣:韓国料理 キムパプ
キムパプ(韓国海苔巻き)はこれまた私の大好物!これ全部の具を入れなくてもいいんですが、私は欲張りなので、具沢山で作っちゃいます♪
http://blogs.yahoo.co.jp/atasihirayo/2602952.html

「たくさん作りましたね〜顔が自然と笑顔になっちゃう!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月14日 22:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?