アート/エンタメ
blog-headline+

 

一期一会(中島みゆき)

「一期一会(中島みゆき)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「「世界ウルルン滞在記ルネサンス」の主題歌。旅と、そこにある新しい出会い・別れがテーマの1曲です」



=2007年7月18日収集分=

*オン・ザ・ブリッジ:『一期一会&昔から雨が降ってくる』
今回の作品もみゆきさんらしいシンプルで力強い言葉と優しいメロディーで聞く者の心に潤いを与えてくれます。
http://torotoro.tea-nifty.com/kakehasi/2007/07/post_8ad2.html

*うたまっぷ うたまっぷ:一期一会 中島みゆき
聞いた後も、核心の言葉(と僕が思う部分)が呪文のように、頭の中でしばらくリフレインし、心を離れません。
http://utamap.sblo.jp/article/4713852.html

*Cafe Noir:一期一会
忘れないで 私のことよりあなたの笑顔を忘れないで 一期一会 by 中島みゆき 思いやりのある、いい曲です。
http://la-neige.air-nifty.com/cafe_noir/2007/07/post_5ff3.html

*日本の音楽:一期一会
この歌を聴くために「ウルルン」をみてしまいます。司会の徳光和夫・久本雅美も絶賛していました。
http://j-pops.blog-market.com/index.php?UID=1184564229

*長ネギにまたがって空を飛ぶ:一期一会
中島みゆきさんの一期一会。出会えてよかった一曲ですね、私の中では。銀の龍の背に乗ってもいいね!
http://orangepico.exblog.jp/5900414

*日々のこと:中島みゆき 『一期一会』
まだ見たこともない景色や人との出会い。 まだ見たこともない未来に心が弾むようなまさに人生の“一期一会”を歌う、良い曲だなぁ・・・・
http://miki-keiko.jugem.jp/?eid=25

*月姫徒然日記:雨の日は・・・中島みゆき
みゆきさんの「一期一会」もまた素敵な言の葉です。いつもそうなのですが、みゆきさんの声を聴くとなぜかテンションあがります。
http://plaza.rakuten.co.jp/tukihime1202/diary/200707170000/

*天然うなぎ。:一期一会
と、いうことでさっきPVを見てみたのだが…泣けてきました(ノ_・。)理由は分かりませんなにも〜♪
http://ameblo.jp/nagi-nagi/entry-10040202640.html

*gmのアレ日記:中島みゆき良いわ〜。
一期一会と地上の星と宙船はガチで良いので死ぬまでに一回聞いといた方が良いw一期一会は泣ける。
http://gggm.blog91.fc2.com/blog-entry-204.html

*やちまた道:一期一会。
血の滲む魂の叫びのようなメロディ。さすがはずっと人生の裏通りを歩いてきたような、場末の飲み屋が似合う孤高の女吟遊詩人。
http://plaza.rakuten.co.jp/yachimata/diary/200707180000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月19日 10:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?