アート/エンタメ
blog-headline+

 

北極のナヌー(アダム・ラヴェッチ:監督)

「北極のナヌー(アダム・ラヴェッチ:監督)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「マイナス50度という過酷な自然環境で生き抜く、北極の白クマの姿に迫るドキュメンタリー映画。地球温暖化による自然破壊の恐ろしさを訴えます」



=2007年10月12日収集分=

*こんな映画は見ちゃいけない!:北極のナヌー
雪と氷に閉ざされた世界で授かった小さな命。母親に大切に育てられ、成長し、やがて自分で生き抜く術を教えられて自立する。
http://d.hatena.ne.jp/otello/20071012

*STAY:北極のナヌー
自然の摂理とは別の、わたしたち人間が引き起こしてしまった要因が大きいということに胸が痛みました。
http://blog.goo.ne.jp/cain9641/e/2d886f15938a8d172b78a22077d89d5c

*映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評:北極のナヌー
地球温暖化に警鐘を鳴らす作品だが、白クマの可愛さに目を奪われて大切なメッセージを忘れそうになるのが難点。
http://cinemassimo.livedoor.biz/archives/51116610.html

*自分展:北極のナヌー
どうやって撮影しているのだというようなシーンがたくさん出てくる。きっと大変な撮影だったのだろうと思う。
http://junior.exblog.jp/6296357/

*別世界・海の中へようこそ!:北極のナヌー
私の感想はまあまあでした。というのは みのもんたの司会しているどうぶつ奇想天外!で 紹介しているシーンが有りました。
http://blog.kansai.com/manta/899

*VAL と 母ちゃん の日記:北極のナヌー 映画鑑賞記
地球温暖化防止の為私たちで出来る、小さな事でも何かをしなければ生物が長生きできないな、と思う映画でした。
http://valentine.a-thera.jp/article/1155541.html

*1944熟年日記:”北極のナヌー”の映画を見ました。今回、初書き込みです。
地球温暖化で北極の氷が少なく薄くなっていて、熊も、狐も、セイウチも、アザラシも絶滅の危機に瀕しているとの、状況を訴えていました。
http://52213822.at.webry.info/200710/article_1.html

*元祖一発屋ブログ:コマムラコラッ!
『ファンタジア』よりも流麗な映像美に圧倒…『となりのトトロ』よりもユーモラスなキャラクター(動物達)に胸キュン…
http://blog.livedoor.jp/luckyippatuya/archives/51012432.html

*モルダー:『北極のナヌー』
なんと2040年には、北極の氷がなくなって白熊が死に絶えるという訴えの映画です。また稲垣の五郎ちゃんがナレーターですよ。
http://blackblade.at.webry.info/200710/article_7.html

*Cat's Street Now !:「北極のナヌー」
「北極のナヌー」 観てきました! 泣いていきました! 考えさせられてきました!こういう映画こそ 親子で見て欲しいなぁ …
http://katcat2121.exblog.jp/6615881/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月13日 23:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?