この主題テーマのブログのくちこみを投稿!
更新日時 : 2017-08-18 19:08:32

●民主党マニフェスト17.年金保険料の流用を禁止する
【政策目的】
○公的年金制度に対する国民の信頼を回復する。
○保険料流用を禁止することで、年金給付の水準を少しでも高める。
【具体策】
○年金保険料は年金給付だけに充当することを法律で定める。
【所要額】
2000 億円程度


「年金保険料の流用禁止」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

年金は税金と違って、20歳になれば「日本国に生存する」という理由だけで取られるお金です。理由は、「人間誰しも歳をとるから」。実に明快であります。

お給料から勝手に徴収するくせに目的外に流用したり運用失敗しました〜とかいい加減な事して挙句の果てに『これって誰の年金?』なんてホトホト情けなくなります。

年金問題を きちんと片付ける事。 国税庁と合体させる場合、公務員年金も国民年金に 統合して一元化を実現する事。もちろん、人件費へ年金を流用する事は禁止だ。

「何千万人単位」で年金記録が消えるんでしょうか?「社会保険庁」では、誰も帳面付けていないのか?日本の「お役人」もワイロが横行する中国の「お役人」も、大差が無い…

117億円も使うのなら、日本郵政が105億円で売ると言った『かんぽの宿』を買い取ったら良いのに。余った12億円で改装すれば立派な介護施設になりますよ。

社会保険庁の職員が出鱈目な仕事をした結果だ。その結果確認作業のための膨大な郵便料金が我々の国税から使われている。当時の職員と責任者は何も責任をとっていない。 

民主党がなんで年金問題をピックアップできてきたかといえば、いろんな人が述べておられますけど、年金問題を起こした社保庁の職員を仲良しだからですね

現在の年金運用は不景気になるとすぐに赤字運営になり、一番財源を圧迫していると思うんです。ぶっちゃけると、そんなことになるのなら、年金なんて払いたくないんだよ。

自民党へ投票した アナタ自身のせいよ。医療費は2200億円ずつ削られる国民。年金も相変わらず保険庁の人件費などに流用されいくら保険料を納めても足りはせぬ。

カテゴリ:民主党マニフェスト2009|テーマ:年金保険料の流用禁止|更新日時:2017-08-20 13:08:36

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>